てぃーだブログ › 2代目ネーネーズの結婚式・披露宴・リゾートウェディング司会者ブログ@沖縄

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月12日

久米島の観光・物産と芸能フェア

先週金~日の3日間、タイムスビルで「久米島の観光・物産と芸能フェア」が開催され、司会のお手伝いをしてきました❗(⌒∇⌒)ノ"


久米島出身のお笑い芸人「ドラゴンエマニエル」の二人と久々の共演!!

しかも急きょ、久米島紬を着ての司会!( ☆∀☆)


天気にも恵まれ来場者も多く、賑わってました!










また久米島に関われる仕事ができ感謝感謝!
(人´∀`*)  


Posted by キジムナー at 08:23Comments(0)お祭り・イベント

2016年11月30日

トゥシビー司会!

先日、久米島にて昭和43年生トゥシビーの司会!(≧▽≦)
皆さんとても楽しそぉ~!






私も同級生に会いたくなったさ~。
やっぱりいくつになっても同級生と話ししてるとタイムスリップするよね~!(≧▽≦)


当日流行ってた曲、そして各学校の校歌が更に会場を盛り上げてくれます!






久米島サイコー❗(≧▽≦)  


Posted by キジムナー at 22:50Comments(0)その他司会

2016年11月30日

新郎新婦のお手伝い!

読谷村ホテル日航アリビラ内にある「ラソールガーデン・アリビラ」にて結婚披露パーティーの司会でお手伝いをしてきました!




美男美女カップル!(≧▽≦)
「感謝の気持ちを込めて楽しんでもらう!」という思いをゲストの皆様に伝えられた披露宴となりました!


涙、笑い、サプライズ!
多くの感情が溢れた素敵な宴でした!  


Posted by キジムナー at 22:40Comments(0)リゾートウェディング

2016年11月02日

合資会社生活ing創立10周年祭!

先週土曜日に久米島にて行われた介護事業所の「創立10周年祭」夜の部も司会のお手伝いをしてきました!!


久米島島民に感謝の気持ちを伝えたい!という一心で、ひとつの介護事業所がイベント会社か?と思わせるくらいの機材と仕切りで、沖縄本島からをアーティストを招いて祭は大盛り上がり!!








祭での司会は私と宇根島三郎というキャラクターが久米島にいて、そのサブちゃんと司会進行!
残念な事にサブちゃんとの写真が1枚もないという。。(^_^;)

そして!!!
祭の中でも我々同級生にとっては緊張の瞬間!!
サプライズ企画!!!
その事業所の経営者が我々の同級生という事もあり、サプライズでビデオレターを制作し、本番直前まで色々な不安を抱えながら無事に上映する事が出来ました!
サプライズを仕掛けられた同級生もとても喜んでくれました。





ふぅ~。
今回の久米島出張も私の司会人生、歴史に残る1日となりました!  


Posted by キジムナー at 14:00Comments(0)司会業

2016年11月02日

合資会社生活ing創立10周年記念式典祝賀会

先週土曜日に久米島で行われた「合資会社生活ing家福みー屋 創立10周年記念式典祝賀会」にて司会のお手伝い!


島の同級生が、経営する介護事業所で利用者をはじめ、その家族、取引先、関係者、来賓を含め総勢250名の招待客!


久米島での私の自己紹介は「マージャ(部落名)、カーラミヤー(屋号)のケイコー」と言えば、ほぼ「カーラミヤーのケイコーれんな~。(゜ロ゜)」と地元の方は喜んでくれます。。(^_^;)
これが嬉しくてやみつ気になってます。(^_^;)

そして先日、カジマヤーを迎えた同じ部落のオバーがフィナーレのカチャーシーで踊ってる姿を拝見し、とても幸せな気分になりました!
そのオバーとも写真を撮る事が出来た❗(⌒∇⌒)ノ"


余興も盛り沢山!!






そして、夜の部へと続くのであった。( ^∀^)  


Posted by キジムナー at 13:53Comments(0)司会業

2016年10月20日

中頭地区陸上競技大会!

先日、行われた「中頭地区陸上競技大会」で同じ部落の方が私の勇姿を撮っていたらしく、頂戴しました!!




現役時代でも、こんなにナイスショットな写真はなかったので貴重な写真となりました!!(*≧∀≦*)




それにしてもヤリを持っている姿に自分でも驚きました。
だって、ホントに獲物を狙っているかのような形相なんだもん。。(-_-;)  


Posted by キジムナー at 09:00Comments(0)何でも日記

2016年10月08日

一学期修了式

一学期の修了式を迎えた次男坊!
今日から秋休みの子供達はテンション高め❗
休みの日には「起きろ~!」と言わなくても起きる。(-_-;)

昨日学校から帰宅後「そーだ!大事な手紙がある」と言ってランドセルをガサゴソし始めた次男坊。。
はじめてもらう「よいこのあゆみ」を取り出して「いっぱい丸があるよ!」と嬉しそうに差し出す。


確かに丸はたくさんあるが。。
一応「ホントだ!スゴい⤴⤴丸たくさんあるね~❗」とリアクションしたけどさ。。(^_^;)


つーか、6年間無遅刻無欠席を目標に一学期は欠席する事もなく頑張ってたのに遅刻の所に「1」が!!


本人は覚えがないみたい。

学校へは近くにいる友達同士5人くらいで登校してるんだけど、たまに寄り道をしていると他からの情報を聞いたことがある。。
(* ̄∇ ̄)ノ
多分、それで遅刻をしたのではないかと。。(^_^;)

でも休む事なく頑張って学校に行けたのでたくさん誉めてあげました!

それにしても4月5月までは毎朝泣きながら登校してたのに今はバイバイと手を振ってくる次男坊です!  


Posted by キジムナー at 07:10Comments(0)何でも日記

2016年10月02日

新郎新婦と打ち合わせ

来月、披露宴を控えているお二人と打ち合わせ❗
美男美女の素敵なお二人でした。

  


Posted by キジムナー at 18:58Comments(0)リゾートウェディング

2016年10月01日

第五回久米島経済ネットワーク名刺交換会

昨日は「久米島経済ネットワーク名刺交換会」にて司会のお手伝いをしてきました!
久米島まつりでご一緒したFMのマンデーさんと共に❗(⌒∇⌒)ノ"


各方面で活躍する先輩後輩方、久米島を盛り上げようと頑張るみんなの思いは同じでした!


上と下の繋がりの大切さを実感し、更に育った久米島の為に出来る事は何か?と改めて考えさせられる会となりました!  


Posted by キジムナー at 10:18Comments(0)司会業その他司会

2016年09月14日

久米島ワンラブフェス♪

今年も久米島ワンラブフェスに出店!!
前日の仕込みで一睡もせずに乗り込んだ船ではテンション↖↖(*≧∀≦*)↗↗


今年はオリジナルディップ♪


他にもかき氷、ドリンク類で勝負!
今回はハプニングが多く、今も燃え付き症候群にかられ切り替えが出来ずにいます。(ー_ー;)

それでも毎度毎度ですが、素人なりにメンバーで知恵を持ちより、反省点も多いですが楽しめました!!(σ≧▽≦)σ








「とことん、楽しむ!!」をテーマにハプニングもプラスにかえ、また来年も挑戦したいな~♪!(σ≧▽≦)σ  


Posted by キジムナー at 10:09Comments(0)何でも日記

2016年09月09日

布団の下にクワガタが。。(ー_ー;)

今朝、敷き布団をたたみ片付けようとしたら布団の下からクワガタが!!Σ( ̄□ ̄;)



一瞬、ゴキブリかと思って武者震いした。。(>o<")

息子達が虫かごで飼ってるクワガタなのか、それとも外から入ってきたのか。。(ー_ー;)

どちらにせよ、虫かごに戻さねば。。(丿 ̄ο ̄)丿

試みたがやっぱり触れない。。(>o<")

よし、息子が帰ってくるまでの応急処置!
ザルを被せておこう!(;>_<;)

  


Posted by キジムナー at 10:09Comments(0)何でも日記

2016年08月25日

バナナ収穫!

我が家のバナナを収穫したぞぉ~!(σ≧▽≦)σ


とっても重かったので重量を計ってみたら「23.8kg」


さすがにその重さに耐えられそうな柱がなかったので三等分にして、縁側の柵にかけてみた!


この状態にしてたら黄色くなるのかな~?
早く食べたいな~!(σ≧▽≦)σ  


Posted by キジムナー at 11:08Comments(0)何でも日記

2016年08月21日

クレヨンの運命

ひらがなもままならないうちに漢字に興味を示すようになった我が家の次男坊~。

クレヨンの使い方、こんなだっけ?



このヒラメキに新しいクレヨン達は折られる運命だったのであった~。(ー_ー;)  


Posted by キジムナー at 19:49Comments(0)何でも日記

2016年08月19日

我が家の宝物

順調に育っている我が家のバナナ!!


しかも、双子ちゃんが2つもあるぞ!!(σ≧▽≦)σ


そろそろ収穫できるかな~!(*^O^*)  


Posted by キジムナー at 13:16Comments(0)何でも日記

2016年08月19日

第16回久米島まつり

今月13、14日と開催された「第16回くめじま祭」

今年は3年に一度開催される綱引きもあり、いつにもまして迫力のある祭でした!





子供向けの戦隊ヒーローショー「獣王ジャー」



スペシャルライブ、1日目はET-KING、2日目は久米島出身の村吉あかねちゃん率いる「あかまーみ」とD-51の大盛り上がり!







花火も迫力満点!!!(σ≧▽≦)σ
とは言え、すべての写真はステージ横からの写真で臨場感はありませんが。。(^o^;)

今年の司会は、FMくめじまのマンデーさんと芸人のドラゴンエマニエル、四人で司会したりととても新鮮でした!(σ≧▽≦)σ

やっぱり地元のお祭りはサイコ~!!
久米島、サイコ~♪!(σ≧▽≦)σ  


Posted by キジムナー at 10:09Comments(0)お祭り・イベント

2016年07月20日

ゴージャスなランチ!

今日はゴージャスなランチバイキング!!(σ≧▽≦)σ





やはりロワジールホテルのランチはサイコーですね!!
品数が多い!
それに一つ一つが丁寧でオイシイ!!(σ≧▽≦)σ
デザートも豊富!!





私ってセレブ?!?って勘違いする店内、食器、ナイフ、ホォーク、ワイングラス!!
何もかもが高級感漂う!(σ≧▽≦)σ

とは言え、ジーンズにTシャツ、島ぞうりで行ったけどね。(^o^;)
それにしても2キロ太ったはず!!(^o^;)
どっかで消費しなければ。。(>o<")

ご馳走さまでした!(*^O^*)  


Posted by キジムナー at 19:12Comments(1)何でも日記

2016年07月20日

旅立ち!

新しい家族の元へ旅立ちます!(*^O^*)

倉庫から引っ張り出してきたけど、懐かしい余韻に浸ってしまい、なかなか作業が進まない。(^o^;)



場所とって邪魔だなぁ~としか思ってなかったけど、この道具達のおかげで子供達の今があるんだね~!(*^O^*)





よし、新しい命が誕生する!!
また活躍してこい!!!(σ≧▽≦)σ  


Posted by キジムナー at 09:57Comments(0)何でも日記

2016年06月25日

次男坊の運動会♪

明日は次男坊の運動会♪(*^▽^*)

毎年ですが、不器用な私への試練でもあります……。(;・ω・)
ゼッケン縫い…。
毎回ですが、まっすぐ縫えた記憶がない。。(ノ_<。)



小学校に入学して初めての運動会!
校舎建て替えで運動場が使えない為、町の陸上競技場での運動会!
しかも、お弁当なしの午前中で終了らしい。

400トラックの大きな陸上競技場で、1年生の種目は玉入れのみ!

それでも「一番になれ~!(*≧∀≦*)」
と想いを込め縫い付けました!

晴れますように♪(*^▽^*)  


Posted by キジムナー at 23:31Comments(0)何でも日記

2016年06月22日

授業参観日♪

今日は長男の通う中学の授業参観!

つーか、授業参観の日間違ってないかなぁ~。
保護者、私一人だけなんだけど。。(゜ロ゜;ノ)ノ
平日だからかなぁ~。

それにしても2校時、社会の時間!
明日が「慰霊の日」だからか、その話しからし始める先生。

日本の司令官、牛島みつるがなくなった日が慰霊の日。
部下になにも言わず、自決で死んだせいで戦争は続いて犠牲者も増えたらしい。
知ってた?
戦争犠牲者を追悼する日としか思ってなかった。
この後、西原の塔に行き追悼式があるらしい。

この時期の平和学習。
健康で平和でいられる日々に感謝ですね!

例え、中間テストの結果が悪くても、私は息子にスーパーメーゴーサーしたりはしない…………。

  


Posted by キジムナー at 10:30Comments(0)何でも日記

2016年06月16日

次男坊がやっちまった

次男坊がやっちまった(>o<")

学童の送迎車の窓ガラスに石を投げて割ったらしい。
しかも内側から。。(ノ_<。)

経緯を聞くと。。
お迎えに来た学童の車に乗る前に石を持って乗車。

同級生A君:窓に石投げたら割れるかな~?
息子:やってみるかぁ~?
同級生A君:やってみぃ~!
息子:俺、できるぜぇ~!

んで、持ってた石を内側から投げた。
幸い、車が発車する前で怪我した子もいなかったらしい。



学童の先生は子供達を車に乗せ、運転席に乗った瞬間に後方からガラスの割れる音が聞こえて驚いたらしい。

私ならその時点で理由を聞いてスーパーメーゴーサーする!

しかし、学童の先生方は怒らずに怪我がない事を確認し、学童へ行きそこで理由を聞き出したらしい。
すると「実験してみたかった」と自らの口で話しをしてくれたみたい。
先生はそうだろう!と思ってたけど、本人の口から実験という言葉を引き出したかったようだ。

悪いこ事したから怒るのは当たり前で、一方的に怒って泣かしてしまい、その繰り返しの日々だった事に私自身、反省してしまった。。(ノ_<。)

「本人は反省している様子もないが、こういう事を重ねて成長していくからお母さん見守ってね!」と先生に言われて泣きそうになった。(ノ_<。)

よし、今日からは怒らずに見守ってみよう!
次男坊は眼鏡をかけている母ちゃんが好き!という。
理由を聞くと、怒らないから!って。。(^o^;)
今日からは、誉めまくり作戦で行くぞ!

って思いながら、早速家についたとたん怒る私。。(^o^;)  


Posted by キジムナー at 20:23Comments(0)何でも日記
プロフィール
キジムナー
キジムナー
キジムナーのような「いたづら心」で大好きな沖縄を遊びまわるブログです!ネーネーズだった頃に改めて大好きになった沖縄を県内外の人へアピールできたらいいなぁ~と思う今日この頃

ホームページ
ホームページへ

☆ 各種「特典・割引」有り!!

メール
メールアドレス


氏 名:大城桂子
TEL:070-5817-0326
職 業:司会業全般
出身地:久米島
血液型:O型
星 座:おひつじ座
趣 味:三線、バスケットボール、フットサル、バトミントン
(女子ヤリ投げ 高校総体 優勝)
性 格:持ち前の明るさから、場を明るくする事ができると言われます。数々の経験により、人一倍度胸はあると思います。

<経 歴>
・1999年~2002年まで2代目ネーネーズとして全国・世界で活動する。(「2000年九州・沖縄サミットの一環でヨーロッパ公演」、「TV出演(民謡紅白、THE 夜もヒッパレ、LOVELOVEあいしてる、NHK歌番組、等・・」、「豪華客船でのライブ」)

・2006年12月 リゾートウェディングスクール(司会者コース)卒業。

・現在、結婚披露宴を中心とした各種イベントの司会業を行う。

<モットー>
 みなさまとの「奇跡」の出会いに「感謝」して、「心」をこめた「感動」をお届けします

幸せになれ!幸あれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


私が応援する方々

南国のブルーシールアイスクリーム!!
週に一度はブルーシールへ行ってるかも!

新鮮オリオンビール!
何だかんだ言っても地元のビールが断然美味い

FC琉球!
ちばりよ~琉球

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人